Custom Vol.6 ヘルメットロック

2022年2月26日

こんにちは、Gentle Street Riderです。

Street Twinにヘルメットロックを付けました!

完成するとこんな感じです。

バイクでコンビニエンスストアなどに立ち寄った際に、ヘルメットロックがあると便利ですよね。ヘルメットはとても大切なギアですが、ちょっとした買い物などのときにバイクに置いておけるととても便利です。Street Twinにはヘルメットロックが最初から付属している訳ではありません。買い物や休憩のとき、Street Twinのバックミラーにヘルメットをかけておいてもいいのですが、ヘルメットを盗まれるとやっかいです。でも、Street Twinにヘルメットロックを付けてしまえば、鍵がかけられるので安心です。

Street Twinに装着したのはキ〇マ社製のヘルメットロックです。ネットで購入したのですが、だいたい4,000円くらいです。納期も早く、すぐに入手することができました。本当はMotone社製のものも考えたのですが、倍くらいの値段がすることと、海外からの取り寄せのために入手までに時間が借ることからこの製品を選びました。

施行はシートを外して行います。

Street Twinへの施工は次の順番で行いました。

①Street Twin純正シートを外す ②装着する部分に付属のゴムのシートを巻く ③キーシリンダーの付いた部品を装着 ④ネジを締める ⑤純正シートを装着する

全部で20分くらいだったでしょうか。Street Twinにとても簡単に装着できました。ツーリングに行って休憩で缶コーヒーを飲んだりするときは、ヘルメットロックにヘルメットを預けることができるようになりました。

3月からは暖かくなりそうです。ツーリングが楽しみです。

Ride Gently, Ride Safely.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。