2022年3月12日
こんにちは、Gentle Street Riderです。
Street Twinにメーターパネル・プロテクションフィルムを付けました!

スマートフォンの表面に傷がつかないようにフィルムを貼ると思います。Street Twinのメーターパネルにも、同様にプロテクションフィルムを貼りました。
購入したのはP&A社のプロテクションフィルムです。ネットで購入しましたが、届くまで約1ヶ月でした。価格は3,000円弱です。
プロテクションフィルムの構成です!
プロテクションフィルムが2枚とメーターパネルを清掃するためのウェットシート、クロス、Dust-absorber、気泡を除去するためのスキージが入っています。プロテクションフィルムのサイズは冒頭の画像のように、Street Twinのメーターパネルにピッタリでした。




Street Twinに施工しました!
Street Twinには下の画像の順番で施工しました。ウェットシートとクロスでStreet Twinのメーターパネルをきれいにします。しつこい汚れはDust-absorberを使うようです。でも、今回出番はありませんでした。次に、プロテクションフィルムをメーターパネルに合わせてみます。フィルムはStreet Twinにピッタリでした。
メーターパネルと指に洗剤溶液を塗ります。指にも塗るのは指紋を付けないためです。プロテクションフィルム表面を保護している青いシートと粘着面を保護しているフィルムをはがし、粘着面に洗剤溶液を塗ります。
プロテクションフィルムをパネルに置きます。洗剤溶液がついているので、プロテクションフィルムはメーターパネル上で自由に動かすことができます。メーターパネルとプロテクションフィルムの間に入った気泡をスキージで取り除きます。乾いて、フィルムの表面をきれいにしたら完成です。







作業は簡単ですが、きれいに施工するのはコツがいるようです。やり直しができるようにフィルムは2枚入っているのかもしれませんね。
これでStreet Twinのメーターパネルの保護ができました。気温も暖かくなってきたので、ツーリングが楽しみです。
Ride Gently, Ride Safely.