Maintenance Vol.15 洗車

2022年7月16日

こんにちは、Gentle Street Riderです。

Street Twinを洗車しました!

先日のツーリングのときに水たまりをStreet Twinで通過したこともあり、だいぶ汚れてきたので洗車しました。

Street Twinをフロントホイールクランプとメンテナンススタンドを使って立てます。マフラーの穴を養生し、イグニッション、タンクの鍵穴を養生します。

Street Twinのマフラーの汚れが気になってきたので、クリームクレンザーを使いました。このアイデアは有名ユーチューバーが紹介していたものです。安価で汚れがよく落ちます。

私のStreet TwinはホイールにもKeeperのコーティングをしているので、Keeperのホイールクリーナーを使用しました。後輪はチェーンがあるので、油で汚れています。2回洗ったのですが、手触りとしてはまだべとっとした感じがしますが、見た目はきれいになりました。前輪はすぐにきれいになりました。

Street Twinのホイールきれいになったら、タンクやフェンダー、エンジン周辺をシャンプーで洗車します。シャンプー後は水でシャンプーをよく落とします。

拭き取りには吸水力の高いクロスを使いました。ポンポンと叩くように水滴に当てると、どんどん水分をとってくれます。細かい部分はマイクロファイバーの布で拭くと簡単に水分を取り除くことができました。

洗車してStreet Twinがきれいになりました。とっても気持ちいいです。次はチェーンメンテナンスです。

Ride Gently, Ride Safely.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。