Running In Vol.12 燃費

2022年8月6日

こんにちは、Gentle Street Riderです。

Street Twinの普段の燃費は?

198.5㎞走りました

Street Twinの燃費については、高速道路中心の良かった時だけ触れてきました。私の普段の使い方による燃費について記述したいと思います。

私がStreet Twinで出かけるときは、定番のコースがあって、沼を一般道で一周する約36㎞です。信号と交通量が少ない道を選んでいるので、信号は15個くらいと思います。一般道ですから、使うギアは3速と4速が多くなります。5速は時々使う程度です。その積み重ねで画像のように198.5㎞走りました。

7.73ℓ入りました

最近はハイオクガソリンを入れています。7.73ℓ入りました。満タン法で計算すると25.7㎞/ℓになりました。結構いいなぁ、と思いました。というのも、以前はSR400(キャブ車)に乗っていて、そのときの燃費が同じようなものであったからです。排気量が倍以上になってほぼ同じなのですから、電子スロットルなどの恩恵が大きいのかな…と想像します。

暑いけどつい走ってしまいます

まだまだ暑い日が続きますね。少し涼しくなったらもっと遠くへツーリングに行ってみようと思います。

Ride Gently, Ride Safely.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。