Wear & Goods Vol.17 バイクカバー

2023年1月21日

Street Twinのバイクカバーを新しくしました!

こんにちは、Gentle Street Riderです。

我が家には屋根付きのGarageはないので、バイクカバーをかけてStreet Twinを駐車しています。使用しているカバーはYAMAHAのバイクカバー F Typeです。SR400に乗っているときから使用しています。サイズもSR400のときから同じ2Lです。2LはStreet Twinに使用しても余裕があります。Street Twinはコンパクトなのだろうと思います。

1年くらい使用すると劣化してくるので、雨水が浸み込んでくるようになります。そのため1年ごとに交換しています。前回の交換から約1年が経過し、雨水が浸み込んでくるようになってきたので、今回交換しました。

バイクカバーをかけると画像のようになります。前と後ろに紐があり、キュッと絞ることができます。

中央にも紐があって絞ることができるようになっています。でもあまり強く絞ることができないので、風で飛んでいってしまったことがあります。いまは自転車の荷台などに使用するロープで絞っています。ロープは100円ショップで買っています。こうすることで、風が吹いても外れて飛んでいってしまうことがなくなりました。台風が来てもいまのところ大丈夫です。

カバーをかけることで雨による汚れや雨がチェーンにあたることを避けることができるので、私は重宝しています。これまでYAMAHAの製品しか使用したことがないのですが、いまのところ満足しています。

これからもStreet Twinを大切に乗りたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。